【浅草】とり物語展 In ATELIER COMET様

【浅草】とり物語展 In ATELIER COMET様

花魁展を開催してから2か月がたちました

原稿は提出しまして とり物語展へ無事間に合いました!

やったね!

今回はとり物語展になります☆★☆彡

 

私にとって鳥とは!?

幸せを運んできてくれる 青い鳥のイメージが強く印象にあります。

鳥はピクシブにも鳥のうちゅんとさっちゅうの

作画崩壊したものがありますのでこちらにはっておきます。

今のとは原型が違いますが

とり物語展へ もし行った際は、 ここまで変わりましたかwという

安定しない感じの私をぜひご覧くださいませ ( ´艸`)w

 

ATELIER COMET様はこちら

展示場所をいくつも移動すのかと思いきや

とても良い感じの店主様でいらっしゃいまして

おすすめの和気あいあいとした暖かい人柄を持つお店の方の感じがとても素敵なお店です。

ぜひ行ってみてくださいね💛

 

 

ぜひぜひ♡

【JAPAN】一部の編集者の性暴力、性的搾取の女性軽視の国

【JAPAN】一部の編集者の性暴力、性的搾取の女性軽視の国

私は一般的な女性であり

そこらへんにいる普通の女性です

学校も共学でふつうに人と関わり

共学で生活をし 一般的な人とのかかわりの中で育ってきました

 

 

しかし最近、 出版業者と関わるようになってから

わりと関わった人だちではなく 顏のみえない間接的なかかわりのある人

または全く知らないけれど 向こうが私を知っている人が増えてきて

 

それ、おかしいでしょ?っていう 女性の扱いをする人がいます

女性に対して マナーとルールを守り、丁寧で紳士的に扱えば

モテるのに まったく真逆なことをしている残念な人がいます

その残念な人たちとは性犯罪をする人です。(ドドン!)

 

そうです。

今日の話は 性犯罪です

色情狙いの窃盗(下着泥棒など) 、公然わいせつ管理売春売春防止法)、児童買春・児童ポルノ製造等(児童福祉法児童ポルノ禁止法)、のぞき・つきまとい(軽犯罪法ストーカー規制法迷惑防止条例)、盗撮(軽犯罪法、建造物侵入罪、迷惑防止条例)、わいせつ画像等の販売や公開(わいせつ物頒布等の罪)、リベンジポルノ(わいせつ物頒布等の罪、リベンジポルノ防止法名誉毀損罪)卑猥な行為(迷惑防止条例)痴漢は刑法の強制わいせつ、または迷惑防止条例などで摘発される。 (wikiより引用)

 

例としてあげればこういう事案です

元TBS支局長からのレイプ被害を女性が実名・顔出しで公表した話、などになります

いわゆる 飲みたくないとか 飲むといってないのに 紅茶を入れ

寝ている女に 紅茶を飲ませる男です

 

2015年にイギリスの警察署が公開した同意を紅茶にたとえた動画があります

(ご興味があるかたはおさがしください)

相手に同意を得るということ

得ていないのに性的な行為をしようとするひとの話です。

 

 

 

こういった内容を セカンドレイプやリベンジポルノのごとく 面白おかしくエロ漫画で(商業で金銭にする目的で)描いている絵描きがいるということ

【言葉の補足】セカンドレイプ

 

証言・陳述の内容がレイプや性的被害の再現であったりする場合の被害者の精神的苦痛は、第二の性的被害(セカンドレイプ、セカンドハラスメント)と呼ばれて問題視されている

(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BB%A5%AB%A5%F3%A5%C9%A5%EC%A5%A4%A5%D7より引用)

主観的には被害者に同情的で、犯人を批判することを目的とした報道や接し方でも、その事件が話題にされること自体が被害者にとって苦痛になることや、人権保障のため、原則公開されている法廷で、弁護側が被告人のために行う主張や尋問それ自体が被害者を傷つけることもある。

 

リベンジポルノ

復讐ポルノ(ふくしゅうポルノ)とは、離婚した元配偶者や別れた元交際相手が、相手から拒否されたことの仕返しに、相手の裸の写真や動画など、相手が公開するつもりのない私的な性的画像を無断でネットの掲示板などに公開する行為を言う[1]。(wikiより引用)

 

 

エロ漫画や児童ポルノ漫画に 周囲に私だとわかるように

名前や イメージした抽象的なものを作成した

マンガを描く人が 後を絶ちません。

私は顔がわりと若いほうなので 児童ポルノや 性的な ロリババアなどなどの性的に見た悪口を

使う男がいて 不快感でこれは マスコミという権力を悪用した 性的搾取だなと受け取りました

 

こんなことで怒るなという方がいましたらこちらの記事もおよみください↓

性暴力被害者が明かす 性的虐待の後に待っている想像を絶する苦しみと絶望 (4/4) |AERA dot. (アエラドット)

様のをお読みください

 

2次創作はある程度の許容はして「私はセクシーかつかわいい」を実感でき「あなたで致しました」報告を間接的に

見てはいますが

1次創作の商業の出版社がそれにたいして加担してしまうのは

一切 許可しておりません。

「おまえの好意は嫌がらせ」という気持ちを全面に打ち出しております

 

絵に対して ペロペロしたいとか 萌えすぎてオナシャス!とか

紙をコケティッッシュ代わりに使用している男がその対象となる人物が

実際に世にいたら 彼らは検索を屈指し家に来るんです。非常に迷惑で命の危険性を感じるし

わかってないでやっているとも考えられません。

 

今回も商業の出版社なのですが 困ってしまうことがありまして

エロやアダルトは 著作権や人権侵害をしていて 親告罪だとしても

認めない、反抗的な回答、逆に脅しをかけてくる ことがあり 解決するまでに非常に手がかかる

手続きをしながらも営業妨害行動をされているように感じえます。

 

なぜか一部の領域では痴漢やセクハラなどが日常的に起こっていて

それが当たり前かのように 本来 受けなくてもいい セクハラの不快感を我慢している女性がいるのがわかります

性暴力被害は決して特殊なことではなく非常に残念です。

今回の私がイラっとした内容は子供をポルノ写真・映像の対象にすること 他の子供の性的虐待シーンを見せること、性的発達や性的指向や性器についてからかうこと、必要以上に性的なことに興味を示したりした内容であり

 

「描いたものを売買する事」わいせつ行為を目的に子供を雇用する事商業目的で子供にわいせつな行為を行わせる事については児童虐待ですが

私は子どもではありませんが、性的搾取、性暴力を商業の出版社に行われたということになり非常に不快感と気持ち悪いなと思いました。

 

そしてこれは女性軽視男性社会の象徴だなと思いました

 

 

社会に出てみると 一部のエリートである商業の出版社は

本当に女性を物としか考えていない、性的搾取をしていることが日常茶飯事と感じるように

まったく配慮がなく 周りはそれを当たり前の扱いかのように受けていて

正直 ゾッとします

 

再確認しますが 今回の問題は

「描いたものを売買する事」わいせつ行為を目的とした性的搾取、性暴力を商業の出版社に行われたということです

一般社会では感じない女性軽視も

一部のエリートがたくさんいると

本当に 編集部や出版社に 一人しかいなくても

出版社や編集部はたくさんあるので

不正をする人やセクハラや痴漢をする人 性的搾取をする人は

後を絶ちません

 

 

まさにこういったことをおかしいと感じ阻止する男性も

たくさんいるので本当に一部のモラルのない方が

知識や能力を悪用し 権力まで持っていたりすると

金融の仕事をしていた私(情報を遮断して金銭を盗まれないように行動する方法)など

いろいろ経験してきた私でも

 

非常に怖い思いをしたことが何度かあります

 

性的な経験のない女性、あるいは性的に多感で搾取や性暴力を振るわれているのがわからない女性

結婚歴がない女性は生きていくのがつらいと思うほどの言葉の暴力や性的搾取(セクハラ)行為

女性軽視があり男性社会の象徴だなと思いました

 

そしてその女性を性的に消費し性暴力をふるうことを

男尊であり権威、男の強さ、かっこいいと 勘違いしているとこと

勉強ばかりして 女とかかわりを持ってこなかった、

人とかかわりをもってこなかった故に 大人になって 他人を消費し利用する精神のアイデンティティのまま

30、40になり、

普通の社会ならば女性から文句を言われ 社会にもまれ 人格形成がされて

本当のかっこいい大人になるのに

学歴を持つがゆえに 鼻が伸びつつけてしまい

日本の道徳を勉強してこず

女に好かれたいのに嫌われる残念な人になる。

 

女性を性的に消費し

社会のルールも守れず逆切れするのは

社会問題であり同意のない性的搾取や侵害行為はダメです

 

作家やもの書きはある程度 頭がくるってるし基地外と言われたり化け物呼ばわりされることが多いと思うのですが

止めることは不可能であり、作家が犯罪者や軽犯罪をしてしまわないように

ある程度 指導や指示 できるのは 一般の人よりも強化された知識や 応用できる潜在能力をもっている編集者がいるからだと思い

今日は書きました。

弱者を強者が守る社会になっていき、お互いに安全な情報の使い方し

他人の土地を荒らさないように気を付けていきましょう。

そういうことですので周りの皆様も 金銭目的などで女性が危険な目に合い歯止めが効かない社会にならないように

ご協力お願いいたします。

 

 

最後に、絵をペロペロしてしまう人へ伝えたいです

 

いいですか、このような行為や女性軽視は 女性に嫌われます。

いくら男尊が自分でかっこいいと思っても 女性は男尊に興味を示しません

自己中な性行為をする早漏という目線で見ます

 

性犯罪をせず女尊をしていれば女性にモテます 性を喜ばれる男になれます

女性軽視をすれば性犯罪で

女尊をしていればあなたの性は喜ばれるのです。

紅茶を入れましょうか? と聞ける男になりましょう!

【浅草】初午きつね展 In AtelierCOMET様

【浅草】初午きつね展 In AtelierCOMET様

 

【初午きつね展】 アトリエコメットさんにて 2017年2月4日~2月12日 11時から18時 最終日17時まで初午きつね展を開催しました。 ちばけんさんチームを新たに作って友人と参加しました。

羊毛フェルトを出したお友達さんは、

ミセスキュートさんというペンネームにしたようです。まだできたてほやほやチームなので

ホームページなどの管理も含めてどうしようかはまだまだ検討中です(;^_^A(笑)

次の展示は3月やろうかなと考えております。よろしくお願いします。

 ←こんな感じです。(写真など不備等がありましたらツイッター等にてご連絡くださいませ)

 

物販やイラストの展示は初出展になりましてドキドキしました。

【初午きつね展・ちばけんさんちーむの物販情報】

🐱きつねのお面の羊毛フェルトブローチ

🐱きつねてん限定小説オフセット

🐱きつねのポストカードと鶴の吊し

🐱付箋セット

🐱きつね展限定まめさんのポストカード

🍓展示物・B4のイラスト三点です 他の作家様も全員で15名出展しました

↑物販はこんな感じです

 

ご購入下さった方、来てくださった方、見てくださった方

ありがとうございました!

とてもみなさま優しくて楽しくて素敵な作品を作る方がたで

良い思い出や貴重な体験ができて楽しかったです。

最終日には交流会でいろいろな話を聞けて勉強になりました。

ありがとうございました。

 

あとAtelierCOMET様の主様方が本当に良い方で

物販はこれなんかつくたったらどうかな?とか提案をしてくださったり

作家活動の話を聞いてくださったり、また話してくださったり

お世話になりました。またよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

 

↑しげおか秀満先生です(*´ω`*)vすごい優しそうな雰囲気だから

雑誌が違うと派閥みたいなのがあるかもしれませんが

行ってもだいじょうぶだろう!的なノリで行きました。

優しいお兄さんですよ~★お子様におすすめ♪

最終日に変身似顔絵を浅草で開いていたので寄って

私をきつねにして描いてもらいました!ありがとうございます★

(掲載の許可はもらってますがなにかありましたら連絡くださいませ)

↑こんな感じです。ありがとうございました!

 

 

【おまけ】この時期にちょうど亀戸の神社で手に入れた鷽替えさんです↓

初出店できたのは鷽替えさんのおかげかな?(笑)ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなの絵手紙年賀状展2017」 IN郵政博物館

「みんなの絵手紙年賀状展2017」 IN郵政博物館

「みんなの絵手紙年賀状展2017」 IN郵政博物館

平成28年12月10日~平成29年1月15日

10時~17時30分まで

東京スカイツリーにて開催している企画展にいってきました

img_20170108_133024

 

郵政博物館はすごかったです。切手マニアにはたまらない切手の量でした。

郵便局の戦時中の活動や郵便の制服などが時代を勉強でき凄いなと思いました。

 

絵手紙展は交易社団法人日本漫画家協会と一般社団法人日本絵手紙協会や株式会社アイデア工房などが協力をしていて

漫画家さんの年賀状なども展示してあり「おおお・・・・絵手紙が集合しておりまする~!」という感じです。

 

本日は、日本絵手紙協会の絵手紙教室に参加しました。

講師さんに筆の持ち方、絵手紙の線の引き方を教えてもらいまして講評をしてもらい

隣の方々とお話ししながら和気あいあいとした楽しい時間をすごしました(*´ω`)

ありがとうございました☆

img_20170108_145202

寒中見舞いを書きました。

他の作品を作っている方々の作品の文章や絵も面白かったでした笑

 

帰りは、

郵政博物館にある白いポストに入れて投函してきました

どうやら白いポストにいれると

スカイツリーのスタンプを押してもらえるそうです(*´ω`)ノ

 

あと珍しい切手やはがきなどを購入したのでさっそく友達に出そうとおもってます(*´ω`)b

 

 


追記

 

寒中お見舞い申しあげます 元気でいてね | 絵手紙 交流ひろば –

 

てがみ倶楽部 てがみ倶楽部 ~みんなの絵手紙交流ひろば さんに

ご紹介いただきました☆ありがとうございました♪

2017年 年賀状展  INアトリエコメット

2017年 年賀状展  INアトリエコメット

アトリエコメットさんにて初の年賀状展に参加しました。

年賀状を出展しています。

他の複数の作家さんも出展していますのでよかったらみにいってください(*´ω`*)ノ

【アトリエコメット年賀状展】

2017年1月15日~1月15日 11時~18時になります。

ぜひよろしくお願いします(*´ω`)ノ


昨日アトリエココメットさんへ行ってきました☆

アトリエコメットさんは浅草にありましていろいろな作家さんのグッズを販売しております

さっそくわたしもかわいい猫のグッズを購入しました☆ありがとうございました(*´ω`)v

みなさん素敵な年賀状で、わたしも間に入っておりました、わー💛💛💛とテンションがあがってしまいました。ありがとうございます。

知っている作家さんもいらして「参加している!!」という嬉し喜びな気分になりました☆

写メはとってきましたがUPしていいのかはわからないので大事に自分用に保管します(*´ω`)ノ

アトリエコメットさんで は2月4日から 初午きつね展も開催するようで私も 初参加することになりました。

ただいま準備をしております(*ノωノ)💛 見に来てくださいね☆

img_yhseoq

img_-fxslv4

帰りは浅草に寄ってお参りと出店をブラブラして風情なお正月の終わりを過ごしました。

浅草は雨が降っていて若干寒かったのですが、雨に打たれてライトアップされている屋根などがとても美しかったです。

本当に立派な建物でした(*^-^*)

2017年謹賀新年 あけましておめでとうございます(*´ω`*)

2017年謹賀新年 あけましておめでとうございます(*´ω`*)

20161221001_001-jpg144

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします

みなさまが今年良い一年でありますように💛 罨目ナツ & 夏目あみ

 

 

素材を使わせていただきました☆ありがとうございました。

今年のツイッターのまとめです

今年のツイッターのまとめです

こんにちは。最近は書道に励んでおります。

書いているのが好きで楽しく参加しております

この前は書道の名前の下に押す判子を作ってもらいまして 次回初判子を使う予定です!

楽しみです(o^―^o)

 

 

さて今年はいろいろありました。

まず去年もまとめてなかったのでツイッターのまとめです

 

去年は2015年、8月

深川江戸資料館「妖怪絵馬展」に参加させていただきました☆ |

674件のインプレッションでした。

妖怪等を作ったりしていてとても楽しい団体さんでした、ご興味ある方は見てみてくださいね♪

 

Diamond Dispenser ダイアモンドディスペンサー – 少年ジャンプルーキー 10日間だけジャンプルーキー連載グランプリに掲載させていただきました。 よかったら読んでください<m(__)m> 他の方のも面白いです★
21 12

 

1,689件のインプレッションでした。見ていただいた方参加された方、ありがとうございました。

 

一番インプレッションが高かったのが、

 

 

ジャンプルーキーのイラストをアナログで描いて加工する技術の勉強をした後のこちらのイラストです

1,813件のインプレッションを獲得しました

です(o^―^o)ノ
それとタコマメさんです(笑)
タイトル「安心してくださいタコは食べてません」
6 1

993件

 

になります(^▽^)/

みていただきありがとうございました(o^―^o)vv

 

 

それでは今年を見てみましょう、

 

次の作品を作り始めました。

 

【7人の愛人】 1巻 | 甘糖の夏目あみ 7人の愛人をまとめてみました☆よかったらみてね♪
183 40

 

6,187件のインプレッション

同人作家の愛ちゃん 【七人の愛人】 ①愛がわからない兎  ②それぞれの愛 ③筋肉愛ッ! 以上3本です♡        

でした。

 

2 124 222

168,072件のインプレッション

テレビすごいです。

【 被災地の皆様 💪💪💪🐻 】 今日、めざましテレビさんにご紹介していただきました。被災地の皆様、応援しております。 千葉幕張は行事イベントが多いのでお越しの際はチェックしてください😊

 

 

 

 

 

 

余談ですが個人的な

今年のドラマベスト3位はでおすすめは

 

世界一難しい恋

 

月の恋人

CHEN,BAEKHYUN,XIUMIN(EXO) – 君の為に(「月の恋人」OST)[日本語字幕]

ファンタスティックビーストでした(o^―^o)ノ

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』新映像

 

 

ONというフジテレビさんのドラマもなかなかすごかったので

殺人物がすきなひとは見てみてください。

 

それでは 失礼します

 

これから12月にはいるので寒くなりますが

お体にきをつけて寒さたいさくしてくださいね

 

 

そういえば年末に

友達のほにゃららさんがプロヂューサーさんになっていたようで

年末某番組でやるらしいので楽しみです。

いろいろネタを聞いていたので 楽しみですね!

 

原稿作成中です

原稿作成中です

みなさまこんにちは。

前の編集さんのヘイトとセクハラ等の行為がどんどんエスカレートし、まわりの人と関わるな!とか絡むな!とか束縛言動をツイートするようになり気持ち悪くて

しばらくツイートはおやすみして原稿に集中したいと思います。フォロワーのみなさま、ごめんなさい、

気持ち悪くて耐えられませんでした。

私は私生活では名前を出したりして活動は

していないのですが、住んでない教えた場所の住民のふりをしてリアルのヘイトですとかいう活動をしはじめました。

 

ほかにも名前を搾取し別人のAV動画をながしたりしているものに関わったりしているようで、行動が、落ち着くまで

警察や人権侵害団体、また法務省、著作権団体などに相談して法律では捕まらない範囲の嫌がらせにどう対応していくか相談しております。

しばらくし、落ち着きましたらまた再開します。

よろしくお願いいたします。

マンガボックスインディーズにUPしました

マンガボックスインディーズにUPしました

マンガボックスインディーズにUPしました。

 

マンガボックスのURLはこちらになります。

 

https://www-indies.mangabox.me/episode/71106/

 

こちらが総合のマンガボックスのURLです

https://www.mangabox.me/

(※URLの削除のご要望があれば削除いたします)

私の作品の検索はこちらになります。

ウェブマンガが無料で読める!「マンガボックス インディーズ 」

AMAZING GRACE
罨目ナツ+夏目あみ
494 5

 

↓↓

https://www-indies.mangabox.me/episode/71106/

 

5年前に30ページかいてありまして

そのあとに3年前に40ページに増幅させ、

今回2016年に少し手直しをしてUPしました。

よかったらみてくださいね!

 

一日で閲覧数は494、お気に入りは5でした。

よんでくださりありがとうございます♪

お気に入りもありがとうございます!

 

 

ピンクリボンスマイルウォーキングに参加しました

ピンクリボンスマイルウォーキングに参加しました

20161001_110016754

テレビ朝日さんのピンクリボンスマイルウォーキングに参加しました。

ピンクリボンとは乳がんに健診をという主旨のイベントのようです

 

 

ただいま 筋肉痛です。笑

 

20161001_112422972

 

六本木ヒルズの近くにあるテレビ朝日さんです

六本木ヒルズの周りはお洒落なお店が多くていってみたい料理店が多かった気がします

 

歩いてる最中 ハラヘリマンでした

 

 

六本木けやきどり

テレビ朝日

外堀通り

桜田門日比谷公園

丸ビルらへんまで歩きました

20161001_123402957

車でしか通る機会がないので新鮮でした

 

 

給水ポイントで足が限界だわーということで

20161001_130514375

 

一緒に参加した方々にお弁当を少し分けていただきまして

楽しい時間と楽しいお話を聞けて

良かったです。ありがとうございました。

私のみ電車で帰宅しました

 

20161001_134210152

東京駅 美しい

20161001_133949711

 

 

pixlr_20161002055851251

 

こちらいただいたものになります

 

ぶいぶい

 

今日はパソコンではなくタブレットからの投稿でしたのでまた後日

文章を増やします

 

 

楽しかったでーすありがとうございましたー